08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

チャンファ・ホンリョンで・・・

チャンファ・ホンリョンで・・・

長い間放送が続いていたドロドロ系の韓国ドラマ「チャンファ・ホンリョン」
ここまでこじれるかって言うくらい、ドロドロしてますね
ここ数回の放送を見て、劇中に流れる音楽に違和感を感じてしまって
仕方がないのです
韓国ドラマって、ドラマで使われる音楽が重なることがとても多いですよね?
日本のドラマでは、気になったことはないのですが、韓国ドラマでは
日本での放送時期によってたまたま同じ曲を使っているドラマが放送されるために
このような現象が起こってしまうのでしょう
今とても気になるのは、「復活」で流れる音楽と「チャンファ・ホンリョン」で流れるのが
同だと言うことです
チャンファ・ホンリョンを見ているのに、復活が思い出されて・・・
私は「復活」が大好きなので、余計感じてしまうのかもしれません
以前も、「完全なる愛」と「ありがとうございます」の曲が同じで、似たような違和感が
あったのを覚えています
イメージで使われる曲が限られてしまうのでしょうか
ドラマで使われた曲って、思い入れがあるほどイメージが固まってしまうので、
あまりいろんなドラマで使って欲しくないな~
ちょっと残念です



EDIT  |  17:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

韓国ドラマ「春の日」を少し見ました

夏休みも終わり・・・韓国ドラマ「春の日」を少し見ました

明日から新学期。
夏休みが終わり、やっとゆっくり韓国ドラマが見られそうです。
韓国ドラマを一人で楽しみたい私は、とにかくひっそりと見たいのです。
韓国ドラマを見ている間、誰にも邪魔されたくありません。
とは言っても、録画したドラマをじっくり見る時間はなかなかないので、
早送りで見てしまいますが・・・

今日、「春の日」を少し見ました。
韓国版「星の金貨」だと言うことは知っていたので、後回しになっていました。
でも、見始めたら止まらない感じです。
キャストがとても良いからでしょうか・・・
最終話まで我慢して、一気に見ようか迷ってます。


   韓国ドラマ「春の日」キャスト
       コ・ヒョンジョン
       チ・ジニ
       チョ・インソン
       ハン・ゴウン

このメンバーを見ただけでも、良い感じのドラマになっているような気がしませんか?


EDIT  |  00:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
