09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

韓国ドラマ『エアシティ』5話「偽造パスポート」あらすじ



この『エアシティ』…韓国ではあまり視聴率が良くなかったとか?
何かわかるような気がしないでもない…個人的はこういうドラマは好きな方なんですが
韓国ドラマらしくないっていうか…この手のドラマは日本のドラマに似合っているような
気がします(個人的には)これから韓国ドラマらしくなっていくのかな~と期待していますが…

韓国ドラマ『エアシティ』5話「偽造パスポート」あらすじ

空港のトイレで発見された瀕死の女性は調べてみると北朝鮮の高官の娘だとが判明した
キム・ヘリョンというこの女性は恋人と一緒に脱北することが叶わず、でも恋人に
会いたい一心でパスポートを偽造して韓国に入国してきたのだった
彼女は入国が出来ないときは亡命を願っていたが、南北での会談を控えていた微妙な時期に問題を起こしたくないと亡命を認めず、強制送還することになっていた
ミョンウはヘリョンから亡命の事を何とかしてほしいと頼まれジソンに頼もうとするが
ジソンはミョンウを冷たく突き放してしまった
空港で保護されたこの女性の事は秘密裏に行われるはずだったが、ハジュンがイェウォンと飲みに行ったときに聞き出してしまった
結局ジソンはヘリョンを離れてしまった恋人に会わせるためにその恋人を空港に連れてきたが、それを局長に見つかって大目玉を食らってしまう
ヘリョンを亡命する事は叶わなかったが、彼女はジソンに感謝の言葉を残して北朝鮮に
強制送還された
イギョンは自らドギョンに電話してみるが姉同様話すことが出来なくて思わず
切ってしまった その電話をイギョンからだと思ったドギョンは慌てて探しに出るが
その様子を物陰からイギョンが見ていた
このとき空港では新たな問題が起こっていた
天然記念物のワシミミズクが空港近くを飛んでいる事が判った
鳥が飛行機のエンジンなどに入り込んで事故につながる事も多く駆除もしくは空港内に
入り込まない対策が必要だったが南北会談が近いために銃の使用の許可が出ず
手を出す事が出来ずにいた

ドギョンとイギョンのわだかまりは解けず、運営チームのみんなも何とかしようと
(利用しようともしていたけど…)動いた結果余計にこじれてしまった
イギョンはドギョンに怒りをぶつけた
ドギョンは自分も幼かったからどうしようもなかった…と弁解するが、イギョン
ドギョンが自分を騙して出て行ってしまったことがどうしても許せなかった
「幼い…って言うけどあの日自分に絵を描いてあげるためにクレパスがないから
買ってくるってそんな嘘をついて騙したくせに…」
イギョンの言葉がドギョンに突き刺さった

ある日空港の滑走路にまた鳥が侵入して滑走路が閉鎖になって大混乱になってしまった
問題解決の糸口が見つからないままイギョンは飛び立つ事に…その飛行機にミョンウも
乗り込んで飛び立っていった
ドギョンとジソンはそれぞれイギョンとミョンウを見送ったがその時ジソンはドギョンに
ミョンウの話をする
ミョンウとは3年前付き合っていた女性で、まだ彼女を見ると魅力を感じてしまう…
ジソンの思わぬ告白にドギョンはショックを受けた

                            6話へ…
関連記事
EDIT  |  21:24  |  『エアシティ』 あらすじ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
