09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

韓国ドラマ『太王四神記』11話「天の裁き」 あらすじ(前半)




韓国ドラマ『太王四神記』11話「天の裁き」 あらすじ

本当に韓国ドラマ特に『太王四神記』ってすごく難しいです…
長くなってしまって…大変です

韓国ドラマ『太王四神記』11話「天の裁き」 あらすじ(前半)
天地神堂に現れたタムドクは自らカウリ剣を受け、自分が本当に天の意志でチュシンの王
として選ばれているのかを確認しようとしていた
今までカウリ剣を受けて生きていたものはおらず、カウリ剣を受けるということは
死を意味していた
天地神堂に集まった各部族の前で話しを歪曲しタムドクに罪を着せるヨン・ガリョ
チュモ神剣を持って天地神堂に入ったタムドクはカクタン(第3近衛隊の隊長)を
最後までヤン王を守り、王命のために命をささげた忠臣であり勇士だったと
濡れ衣を正し、カクタンの名誉を守った
そんなタムドクに武器を捨てさせヤン王の遺体の前で天の裁きを受けよとあおる
ヨン・ガリョ 王の血をひく自分にチュモ神剣を渡せというホゲに
族長たちを騙し、ヤン王殺害の罪を自分に着せたのは全てお前の策略か?
と問うタムドク
ホゲは、ここへ来るべきではなかったのにどうして来たのだ…
生きて帰れないのになぜ…?

キハを挟んでタムドクと大神官は話し始める
ここで天の裁きを受けるのですね?
ヤン王が亡くなった場所にもう一人いたそうですが…
もう一人が誰か、目撃者は明かしましたか
朱雀の守り主を自称し、今ここにいる女(キハ)が一緒にいたそうです
彼女に聞いていただけますか? なぜヤン王を殺したのか 聞いてください
この女は自ら朱雀の守り主だと言っている…チュシンの守護神は天が命じた
天の存在…天に仕える神官に聞くことは出来ません

そこでホゲが話しに入ってきた
太子とあろう者が自分の罪を一人の女性になすりつけるとは…
卑怯すぎるのではないか
タムドクは続ける
どれが本当の姿だ? かよわい女か?守り主か?
タムドクはキハの目を見ようとしなかった
キハは、直接私に聞いてくだされば答えます と言ったとき、またヨン・ホゲが
口をはさんだ
タムドク太子の罪をカウリ剣で問うように!!
部族長たちが騒ぐ中キハの前を通り過ぎ、大神官の前に進み出たタムドク
私をチュシンの王と呼ぶものが…?
私も天に問いたいのです。天が本当に存在するのか 私を知っているのか
私も知りたい 大神官が天を信じられないのですか?
天が授けた国の王が 天の剣で死ぬはずがない
そう言ってタムドクはカウリ剣を受けようと両手を広げた
そしてホゲがタムドクにチュモ神剣を向けようとしたとき、キハがそれを取り上げて
タムドクの心臓に刺してしまった
父上にもそうしたのか?
私を信じてくださると思っていました
父上もお前を信じて命を落とされたのか?
お一人にはしません
剣をはさんで向かい合う二人 一瞬の出来事だった
タムドクの心臓にチュモ神剣が突き刺さりタムドクは倒れた
キハは自分で隠し持っていた短剣でタムドクの後を追おうとしたとき、チュモ神剣が
輝きだし刃が粉々になってしまい、タムドクが再び目を覚ました
天がお答えになりました!タムドク太子には罪はないと…
天がカウリ剣でお答えになったのです
そして国内城(クンネ城)に張り出された
2000年前天が建てたわが祖先の国 チュシンの4つの守護神のうち
玄武と朱雀の神器が目覚めた チュシンの国は一つ したがって王も一人
しかし玄武と朱雀の守り主はそれぞれ別の人物を王だと主張している
よって天地神堂が天の意志を伝える
白虎と青龍の神器を見つけその守り主の敬拝を受ける者が
チュシンの王として崇めるだろう
その日までタムドク太子が高句麗の王座につく
タムドクは初めて国内城に来たときヤン王の父に言われたことを思い出していた
 高句麗の王になれ でなく、チュシンの王になれと言った…
王になれとは何だろう…
ほんとうの王になるまで見守ってください 父上…
タムドクはヒョンゴに本当の王になる事を教えてほしいと頼んだ

韓国ドラマ『太王四神記』11話「天の裁き」後半へ続く…                   
長くて…もう少しお待ちください
関連記事
EDIT  |  16:10  |  『太王四神記』 あらすじ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
