05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

韓国ドラマ『タルジャの春』7話「人の心に必要なのは2%の湿度」 あらすじ



韓国ドラマ『タルジャの春』7話「人の心に必要なのは2%の湿度」 あらすじ

今週は風邪をひいてしまって何日か寝込んでいました
更新がなかなかできずに、溜まってしまって…
先週の『エアシティ』も今週の『太王四神記』もまだだし、ヒョンビンのDVDについても書きたいのに…



韓国ドラマ『タルジャの春』7話「人の心に必要なのは2%の湿度」 あらすじ

土下座をするようなら騒ぎを起こすな!!と常務にしかられ処分の出る金曜日まで自宅謹慎を言い渡れたタルジャ
金曜日を明日に控え落ち着かないタルジャはテボンと過ごした
契約期間はあと10日とテボンに言われ、ちょっと寂しい感じのタルジャ?テボンも何となく…
残りの10日を買い物や洗濯なんかじゃなくて本格的なデートで…と言うテボン
何も答えず食べ続けるタルジャ
そして翌日タルジャに辞令が…顧客管理チームに左遷となった
タルジャがMDチームを去っていく時かつてのスタッフは皆そっけなくてタルジャは少し寂しかった
でも、顧客管理チームへ向かう廊下には皆からの励ましのメッセージが…
  テスクは空けておくから必ず戻ってこい!
  先輩ファイトー!!
  いつでも力になるぞ!!がんばれタルジャ
タルジャが行く顧客管理チームは難しいトラブルを解決する場所
そして要注意人物が…彼女の赴任後一ヶ月で1ダース以上の社員が辞めたというこわ~いチーフ
タルジャは初めからこのチーフに目をつけられていた
顧客管理チームで働くオペレーターたちがタルジャのせいで不倫女と非難され、抗議の 
電話の対応をさせられた
あなたのような人には辞めてもらいたい
自分の部署に来られるほど屈辱的なことはない
そう言われたタルジャはMD部に戻るときに引き止めることがないように!!って言ってしまった
早速後悔するタルジャ
何も知らずにMD部の会議に出席したキジュンは、自分の奥さんが起こした自殺未遂事件のせいでタルジャが
左遷されたことを知らされた
連日の嫌がらせによる激務に疲れきったタルジャは母の店に顔を出し、そのまま母のところに泊まった
一人暮らしで疲れたからパワー充電なんて言って母と一緒に寝るタルジャ
その頃テボンは最近タルジャから連絡がないことを気にしていた
古着屋の友人(『コーヒープリンス1号店』の日本人ソンギ役のひと?)からあと10日で契約完了だから
時間稼ぎをしているのでは?と言われ、もしそうならそれが分かった瞬間に契約終了だと言ったテボン
あくまでビジネスを強調するテボンだった
パワーを充電したタルジャはこの状況が避けられないなら腹をくくって楽しんでやる と与えられた仕事に
打ち込み始めた
そこで、ある一枚の書類に目を留めたタルジャは大きな箱を持って会社から出て行った
テボンからの電話も出ないで…
テボンはそのままタルジャの後をつけた
タルジャは重たい箱を持ったまま長い道のりを歩き続けあるお宅にたどり着いた
銀行振り込みが出来なくて困っていた人に直接商品(加湿器)を届けたのだ
その家の前でタルジャを待ったテボン
連絡が取れなかったのは忙しかったから?テボンが聞くとタルジャが答えた
自分が惨めで落ち込んでいて…でも自分が今日加湿器を届けてみて分かった
自分はお客様が喜ぶ顔が見たかったんだ
いつからか自分がクビにならないように生き残ることだけを考えていた
チーフを見返すために意地になって…
自分で自分の価値を落としていたことに気づき、今は最高の気分だと話した
そんなタルジャの手をとって自分のポケットに入れるカン・テボン
こいつの手はこんなに温かかったかしら?
しかしそのまま雪は降り続け、一時間待ってもバスは来なかった
突然の大雪で交通機関がストップしていたのだ
結局二人は寒さしのぎのためにモーテルに入ることに
でも結局翌日の朝まで交通機関は全面ストップだった 
そしてそのまま夜を明かすことになった二人 テボンの寝顔に一瞬見とれるタルジャ
モーテルから出てきたテボンとタルジャを目撃したテボンの母
あのたわし頭はだれ?
出社したタルジャにいつもどおりたくさんの仕事を与えるチーフ
タルジャは初めてチーフの仕事を断った
 苦情を把握し改善することが自分の仕事、今の状態ではそれが出来ません
公平な業務分担をお願いします
昨日の加湿器を届けてもらった顧客からお礼の電話が入りついにチーフに認められたのだ
チーフに初めて『タルジャ』と呼んでもらったタルジャとスタッフは大喜び!!
私たちに必要なのはやはり潤いだ
そんな時オム代表は(キジュン)タルジャを待ち、離婚することになったことを伝え、正式にタルジャと
お付き合いを申し込んだ
タルジャに手袋をプレゼントしようと会社にきていたテボンは二人のやり取りを見てしまった
そしてテボンが二人に割って入り
いいえ、お断りします!!

                           8話「愛情不足が負け犬女に与える影響」へつづく
関連記事
EDIT  |  11:35  |  『タルジャの春』 あらすじ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
