07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

韓国ドラマ『雪の女王』第7話「戸惑う二人」 あらすじ

第6話ではポラとお付き合いを始めたゴヌが、ポラの初恋相手がドック(テウン)だったことが
ばれてしまったんですよね・・・



韓国ドラマ 『雪の女王』 第7話「戸惑う二人」

  ポラの初恋相手がドックだったことをスンリ(ボクシングジムの館長の娘)から聞いてしまった
ゴヌはショックを受けたがポラのうそを許そうと考えていた

  ドックは悶々とした毎日を過ごしながらもポラの運転手を続けていた
  ある日ドックはポラの期末試験の勉強に付き合うことになる
  隣でポラが眠っている・・・
  ドッグは思わずポラのほほに触れてしまった
  「俺は何をしているんだ・・・」
  ドックはポラを図書館に残したまま帰ってしまった
  ドッグはポラと賭けをしていた
  今日初雪が降ったら・・・ドックが街を歩いていると雪が降ってきた・・・初雪だ
  その日ドックは母親の家に泊まった
  翌朝布団を片付けていると、押入れの中にテウンのノート・教科書・数学オリンピックのメダル・・・
  「僕、また勉強し始めたんだ。自分の好きなことをあきらめないで
頑張るから・・・」
  母は心から喜んだ

  ドックは昨日勝手に帰ってしまったことをポラに責められたが、そのときいい子にしていたら
  プレゼントをやる、と約束した
  プレゼントは『雪の女王』の本だった

  ポラが期末試験を受けている間に教授の部屋を訪れ問題を解くドック
  「こんなにできるのに・・・お前は韓国の大学に恨みがあって行かないのか?」
  教授が驚くほど完璧な答えだった

  ドックのボクシングジムでキムチ作りを手伝うことになったポラ
  ポラはジムの男どもの監視役を頼まれたが、それはスンリの策略で
ポラに新しい恋人が
  できたことを知ったスンリが、ポラにドックとの仲の良さを見せつけるためのものだった
  でもポラは楽しかったようだ
  「私が暇な時や、イライラすることがあった時はまたここに来てもいい?」
  ポラがドックに聞いた
  そのとき雪が降ってきた
  昨日が初雪だったんだというドックに
  「私が初めて見た雪は今日だから、今日が初雪よ!
   初雪に願い事をすると叶うんだって・・・何を願おうかしら」
  無邪気にかわいらしく目を閉じて願い事をするポラを見てドックは思わずポラにキスしてしまった
  
  翌日ポラは父親に頼んで運転手を変えてもらった
  ドックは自分でもなぜあんなことをしたのかわからないとポラに弁解するが
  「お兄さんのように思っていたあんたにキスされるなんて・・・
   本当に心の底から悪いと思っているなら二度と現れないで」

  ポラから完全に拒絶されてしまったドックに声をかける女性が・・
  高校時代の同級生でドックのレポートが本人が解いたものだと先生に言いに行った女性だった
  「チョンギュはあなたのせいで死んだじゃない・・・あなたに会ったら伝えたかった」
  ドックと別れた後、ゴヌからポラがチョンギュの妹であることを聞いた

  ドックはポラの父親の運転手をしながら、ボクシング・勉強に打ち込んでいた
  あるとき教授に連れられて行った音楽室(?)でチョンギュの好きだったバッハの曲を聴いた
  ドックはチョンギュの言葉を思い出す
  「数学の道に突き進め」

  一方ポラはドックのいない環境に戸惑っていた
  常にイライラして周りの人間にあたり散らしていた
  ゴヌと偶然入った喫茶店である母娘の姿を見て、店から出ようとする
  ポラに涙ながらに話しかける女性に
  「どちら様ですか?自分の子供を捨ててだんなの部下と浮気をしたお母さんでしたね」
  泣きながら謝る母親を前にしても
  「お兄ちゃんの葬式であなたが生きていると知ったとき、お兄ちゃんの代わりに
   あなたを連れて行ってと祈ったわ!!私は絶対許さない!
   お兄ちゃんが生きて戻ってくるまで許さない」
   ゴヌがポラをたしなめるがポラは聞き入れずどこかに行ってしまう
   
   ドックはポラのことを思いながらどうしたらいいかわからずにいた
   そこへスンリからポラと連絡が取れなくなったと知らせが入った
   学校中を探し回るドック
   ドックは雪の女王の一節を思い出しながらポラを探し回った
****************************************
   雪の女王はカインに言った
   人はみな私のことを嫌う 誰も友達になってくれようとしない
   私が持っているのは冷たい目と骨の奥まで凍らせてしまう風だけなのに
   あなたはなぜ友達になってくれるの
   なぜ私の友達になってくれるの
****************************************

   ドックはポラの言葉(ジムに来てもいいか?)を思い出しジムに向かうと
   ポラが一人でうずくまっていた
****************************************
   あなたはなぜ友達になってくれると言うの
   愛しているから・・・あなたを愛しているから・・・
****************************************
   
ドックはポラを優しく抱きしめた

                  第8話「過去からの贈り物」へつづく




   7/5(木)深夜2時55分から
     ヒョンビンに逢いたい
      『雪の女王』来日スペシャル

            これは絶対に見たいです!!
関連記事
EDIT  |  00:16  |  『雪の女王』 あらすじ 最終話まで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
