05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

韓国ドラマ『春のワルツ』 ロケ地に行きたい!!

韓国ドラマ『春のワルツ』が進むにつれて、ロケ地ツアーが気になってきました。
私も時間があれば行きたい所がたくさんあります。
できれば一人で行きたい・・・
春のワルツは海外ロケから始まりましたが、やはり中心は韓国・・・
ロケは韓国全土で行われたようですが、あの場面はどこで撮影されたのでしょうか

 ①オープニングに」出てくる桜並木・・・・・・・・鎮海(ジンヘ)
    チョンテをスホが哀しげに歩いていました
    韓国の桜の名所です

 ②10話で出てきたチェハがウニョンにキスした川・・・堤川(チェチョン)
    チェハのCDのレコーディングのために4人が微妙な関係のままこの川縁へ
    ここからチェハはウニョンへの気持ちが抑えられなくなったんですよね

 ③チェハとフィリップが連弾した場所・・・・・・・陰城(ウムソン)
    韓国ドラマで登場することが多いメヴェ聖堂
    チェハが懺悔した場所もここですね

 ④ウニョンとスホが子供時代に過ごした島・・・・・青山島(チョンサンド)
    菜の花畑と麦畑が印象的な島です
    ウニョン・スホ・ミジョンの家
    ヘスンの墓
    石を積んで願懸けをする場所
    スホがおいていくチョンテに向かって叫ぶ場所
   島中で春のワルツの撮影が行われていて・・・絶対行きたい!!

 ⑤ハート型の海岸線のある島・・・・・・・・・・・ピグム島
    
あの場所から見てみたい・・・
    でも、ここってチョンサン島の中にあると思ってました

 ⑥3話でウニョンとスホが流れ着いた島・・・・・・晩才島(マンジェド)
    やさしいおじいさんとおばあさんに助けられ、つかの間の幸せを過ごした島

 ⑦12話でウニョンを探し出し、連れて行った水辺・両水里(ヤンスリ)
    チェハがウニョンに言いましたよね「僕のそばにいて」

 ⑧グリーンミュージックがある場所・・・・・・・・フィーシーズンハウス
    イナのオフィスやウニョンの部屋、チェハのピアノの練習場所と大活躍
    ユン・ソクホ監督のオフィス「ユンス・カラー」なんですね

 ⑨ウニョンがチェハそ迎える場所(9話)やロビーでの出来事(7話)などいろいろ登場
           ・・・・・・・・・・・・・・Wソウル・ウォーカーヒル
    
チェハルームと呼ばれる部屋(1257号室)があるそうですね・・・行ってみたい

 ⑩イナが用意したチェハのピアノルーム・・・・・・アストンハウス
    
Wソウル・ウォーカーヒルの隣にあるシェラトン・グランデ(ホテリアーの舞台)の
    離れにあります
    11話の衝撃のビデオのシーンが印象的です


 これからまだまだたくさん登場してくるのでしょうが、やはり実際に見てみたいですよね
関連記事
EDIT  |  14:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
