05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

韓国ドラマ『秋の童話』13話「理由」あらすじ




韓国ドラマ『秋の童話』13話「理由」あらすじ

「いつまでウンソさんを引きずるの?
  ジュンソさんの中にいつまでウンソさんが…」
「どうしてほしい?ここに一緒にいるだろう!次はどうしてほしい?
 ずっと向こうにいると誓うのか?誓えばそれで満足か?」

心から自分を愛してほしいと言うユミに、一緒にいることを選んだ…それしか言えない
二ヶ月したら一緒にアメリカに行くだろう…ジュンソはそれしか言えなかった
その様子を見ていたウンソは、視界がぼやけ座り込んでしまう

ジュンソの実家を訪れたウンソは風邪をひいて具合が悪いと母のベッドで休んだ
家に帰ってウンソは母親(産みの母)にごちそうを用意していた
お母さん今夜は一緒に飲もう…
スニム(産みの母)はうれしそうに酒を飲んだ
そこでウンソは父親の病気の話をし始めた
「病気になってからどれくらいもったの?どのくらい…」
人は殴るしギャンブル好きなろくでなしだったから罰が当たったんだというスニムに
* **************************************
  そうね…罰が当たったんだわ…お父さんもきっとそう
  お母さんは私を育てるためにシネと別れてしまった
  親孝行できず、親不孝ばかりしてしまって…
  生まれてからずっと同じ家で育ちたかった
  お母さんも向こうのお母さんもこんなに苦しまなかった…
* **************************************

お兄さんが恋しいのかと聞くスニムに違うと答えたウンソだったが
「お兄ちゃん、どこにいても一瞬でも忘れた事なんてない…会いたい」
心の中で思うウンソだった
ウンソのポケベルが鳴る…ジュンソからだった
「二ヶ月したらユミと一緒にアメリカに行くんだ…」

一方テソクは荒れた生活をしていた
ウンソへの怒りがおさまっていなかったのだ
「お兄ちゃんは演技だと思ってない…感謝してる」
ジュンソのために自分を利用したことが許せなかった

ウンソの病気は手術しか助かる見込みはなかった
しかもその手術には膨大な金額がかかることがわかり、ウンソは途方にくれた
そこにホテルから解雇の連絡が…
テソクの仕業だと思ったウンソはテソクに会いに行ったが
「やり返して何が悪い?これからは愛を金で買ってやる!いくらほしいか言ってみろ」
テソクの言葉にウンソは
「私をいくらで買ってくれる?死ぬほどお金がほしいの…いくらなら売れる?
私、いくらの価値がある?」

そう言い残して部屋を飛び出していった…薬を残して…

家に帰って仕事をやめたと告白するウンソに兄が殴りかかった
「やめて!アザができたら困るの!いけないの」
ウンソは家にもいることができず、アメリカに出発前のジュンソのアトリエに
行ってしまった
「アメリカに行く前の二ヶ月間ちょっとでも会えないかな…ユミさんには内緒で…」
ウンソの言葉にジョンソは戸惑った
「それを言いにきたの?」
結局ウンソは真実を語ることなく
「これで本当にお別れだね…無理しないで
 ここで私が元気で暮らしていると思って帰ってこないで…
 忘れないで…私のこと忘れないで…」
ジョンソと別れたウンソは一人バス停で待つが、その姿をユミに見られてしまった
ここでユミはジュンソをつなぎとめるために嘘をついた
「今日病院で検査を受けたの…右手もう治らないって、どうしたらいいの」
ユミの言葉にジョンソはひどく後悔する

テソクはウンソが落としていった薬が抗がん剤であることを知る
テソクはウンソのところを訪れ、もう一度チャンスがほしいと懇願する
「私を好きな理由を3つ挙げたら考えてあげてもいい」とウンソがあしらうが
* **************************************  
 そんな理由なんてない!病気を治したいんだ…治ったら身を引くから
 ウンソ死んじゃダメだ!死ぬなんて絶対許さない…治ったら俺に言ってくれ
 私、あなたを愛してない、だからかまわないでってそう言ってくれ
 だからチャンスをくれ!
* **************************************

テソクは病院を探し始めた  ウンソは日に日に弱っていく
ウンソも不安でいっぱいだった
「お父さん病気で苦しそうだった?辛そうだった?」
ウンソの問いにスニムは
「死ぬより苦しそうだったよ…」
関連記事
EDIT  |  00:21  |  『秋の童話』 あらすじ 最終話まで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
