05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

韓国ドラマ 『秋の童話』14話「指輪」あらすじ




韓国ドラマ『秋の童話』14話「指輪」あらすじ

アメリカ行きを目前にしたジュンソに会うことになったテソクは迷っていた
「実を言うとまだ迷っている…お前に言うべきかどうか…
 …アメリカに行ったら過去は振り返るな」
テソクはウンソのことはジュンソに知らせなかった
何も知らないジョンソは
「ウンソを頼む」

ジョンソがアトリエに戻るとウンソが待っていた
「お兄ちゃん、本当に行っちゃうの?ここで半年だけ一緒に居てくれない?
 それ以上望まないから…どうしてもダメなの?どうしても?」
「もう遅いんだ…」
「ユミさんは一生お兄ちゃんといられる…私はどうしていつも我慢ばかり
 しなきゃいけないの?」
「ウンソはユミを見殺しにしても一緒にいたいのか?」
ウンソはあきらめて戻ろうとするが、途中で倒れ病院に運ばれてしまう
ジュンソはウンソのただならぬ様子に不安を覚えテソクの元を訪れる
「ウンソが今日うちに来たんだ。本当に何もないのか?」
テソクの元に病院から連絡が入る
「お前とは無縁の友達が倒れたんだ」
そう言ってテソクはウンソの運ばれた病院に向かった
病院でウンソはうなされながら先生に訴えていた
「苦しい…怖い…助けてください、助けて…」

アトリエに戻ったジョンソはやはりウンソのことが気になっていた
「数ヶ月だけ僕に時間をくれないか?それが過ぎたらずっと側に居るから…」
ジョンソはユミに訴えた

テソクはウンソに最高の治療ができる病院を用意していた
テソクはもう一度ウンソに確認する ジョンソに言わなくていいのかと…
ウンソはテソクにジョンソに言うのだけはやめてほしいと懇願する
テソクはそんなウンソのジョンソに対する愛の深さにショックを受けるが
その想いをしまいこみ、自分への裏切りの償いとして、治療をちゃんと受けて
ほしいと説得する
自分(テソク)にすまないと思っているなら、少しくらい言うことを聞いてくれ
このまま死にたくないだろう…と
ウンソは生きるためにテソクの用意した病院に入院することを決意する

誰にも言わずに治療を受けることにしていたウンソは入院前夜母親スニムに
コートをプレゼントした
「お母さんにコートをプレゼントをするのが夢だった…」
ソウルの大きな病院で仕事が見つかったと言って家を出た

ウンソはシネに会い、お願いをした
「仕事でソウルに行くから私のお母さんをお願いします。時々お母さんの顔を
 見に行ってあげて…私が居なくなったらシネしか居なくなるから
 シネのお母さんにももう直ぐ会えなくなるから今夜だけ一緒に過ごさせて」
シネは
「縁が切れるといいわね…」と言い残して去っていった

その夜、ウンソは育ての母と一緒に過ごした
「私が居なければこんなに悲しい思いをしなくてすんだのにね…」
子供の頃の思い出話に涙するウンソ
家族のカップを家に残し、ウンソは出て行った

テソクはウンソをつれてジョンソのアトリエを訪れた
テソクは二人(ウンソとジョンソ)で話をさせた
ユミはとても不安がったがそんなユミに
「ジョンソが事実を知ったら俺は殺される…」
テソクの言葉をユミは理解できなかった
* ************************************
お兄ちゃんには正直に言うね
私はテソクと一緒に暮らすの…これからはテソクだけを見て生きていく
私は本気、テソクと二人で話し合って決めたの
この前の私はどうかしていた  あんな風に泣いたりして恥ずかしい
お兄ちゃんの気持ちは分かっているけどどう考えても一緒になれないでしょ?
私の中にお兄ちゃんの愛が生きている それだけは忘れないで
たとえ何があっても後悔しないで…これから先何があっても…
* ************************************

「もう後悔している…」
ジョンソの言葉を聞きながらウンソは去っていった

翌日から激しい痛みを伴う検査が始まった
テソクは心からウンソを心配していた
そんなテソクの様子を見てウンソはお守り代わりの指輪(ジョンソからの)を
はずした

その頃ジョンソは偶然、ユミの右手が完治していることを知った
関連記事
EDIT  |  11:13  |  『秋の童話』 あらすじ 最終話まで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
