07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

韓国ドラマ『雪の女王』第15話「テウンの願い」あらすじ



韓国ドラマ『雪の女王』第15話「テウンの願い」あらすじ

  韓国のドラマって病気が発覚した時、隠しますよね?
  相手の幸せを壊したくないって思う気持ちは理解できるけど
  事実を隠したまま置いて行かれた方はどうしたらいいんでしょう…



* ***********************************
  バスの中でテウンの呼びかけに応じないボラ
  しばらくして目を覚ましたが、テウンは意識を失っていたのではないかと
  疑いボラに尋ねるが、疲れて眠っていただけだと言い張った
  乗り過ごしてしまった分をおんぶして帰った
  
  ゴヌはボラにできた腫瘍が悪性なのか良性なのか結果がでるのを待っていた
  ボクシングジムでは新年を迎えるために大掃除をしていた
  リングの中でボラはグローブを並べ何気なく言った
   『やっぱり配列が重要肝心なのよ!』
  ジムの仲間は気を利かせてボラとテウンを二人きりにした
  食事をしようとテウンの机の上を片付けていた時、あのすずらんを落としてしまい
  粉々になってしまった
  ボラは体調が悪いのも手伝って余計に不安になった

  たびたび起こる胸の痛み…ついにボラはゴヌのところに行きゴヌから
  病状を聞きだした
  胸が苦しいのは悪性胸腺腫だから…一刻も早く入院するように
  一人落ち込み苦しむボラにテウンからTELが入った
  テウンに本当のことが言えず、ただ泣くボラだった

  夕方になっても帰らないボラのことが心配でたまらないテウン
  やっとボラが帰ってきた
  「なぜか急に不安になったんだ…すずらんのせいかな?
   お前のせいだ この間不安なんて言うから…それが移ったんだ
   最近すごく幸せだからそれを無くしそうで不安なんだ
   ボラ…もっと幸せになろう」
  ボラはテウンの部屋でテウンの後姿をじっと見つめていた
  涙をこらえられなくなったボラはそっと部屋を出て行った
  一人での帰り道、テウンに言われた言葉が頭の中で繰り返される
  ハン・テウンがやっと手に入れた今の幸せを失わせたくない…
  ボラはゴヌの前で死にたくない!と泣き崩れた

  ボラは父親の前に姿を現し、テウンとは別れるから自分の面倒を見てほしい
  と頼んだ 
  8年間ジョンギュのために苦しんできて、勉強も始めてこれから歩むべき道が
  見えてきた時に自分のために彼の人生を狂わせたくない…
  ボラはテウンに知らせないまま治療することをゴヌに伝えた

  何も知らないテウンは店に飾ってあるウエディングドレスを見て、ボラに
  着させてあげたい…と思っていた
  ある日ジムに一人でいたテウンは床に落ちているグローブを拾いながら
  ボラの言っていた言葉を思い出す
   『やっぱり配列が肝心なのよ…』
  リングの上でグローブを並べながら数式を解いていった

  スンリの家で眠れずにいたボラの元にテウンから連絡が入った
  「俺…答えを見つけたみたいだ…」
  テウンの意見は教授から合格点をもらったが、テウンはボラがきいてくれる
  願い事のことが気になっていた

  学校でテウンを待っていたボラに願い事はボラとの結婚だと言ったハン・テウン
  それを聞いてボラは何も言わずに立ち去ろうとした
  急にこんなことを言って悪かったと謝るテウンに結婚はしないとはっきり言った
  ボラ…特にあなたとは結婚しない
  そのままスンリの家から荷物を運び出し家を飛び出した
  「さっきの話が原因なら…別れる理由なんてないだろう?」
  追いかけてきたテウンに、こんな生活が耐えられないしバイトなんてウンザリ
  ジムに行くのも面倒だし、こんな生活は無理だと言い放った
  それでも絶対に別れたくないと行く手を阻もうとするテウンの手を振り払って
  ボラは去っていった
  ボラはそのままゴヌの待つ病院に入院した
  これから苦しい癌との戦いが始まる
  病室にいるボラのポケベルが鳴った テウンからだ
  番号にかけると、テウンのボラを呼ぶ声が繰り返し聞こえた
  「ボラ…行かないで・・行かないでくれボラ…」
  テウンに何も告げずに一人にしてしまったことを後悔したボラは
  病院から飛び出そうとするが、そのまま倒れ意識を失ってしまう
  ボラは集中治療室に運ばれながらテウンが一人ラップランドで涙を
  流している夢を見ていた
  ハン・テウンが知らせを聞き病院に駆けつけた
  ボラが癌なんて…本人に会って確かめるんだ!
  集中治療室に入ろうとするが止められ…

                     最終話「永遠のラップランド」へ
関連記事
EDIT  |  14:17  |  『雪の女王』 あらすじ 最終話まで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
