06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

フジテレビのチャン・グンソク祭り

フジテレビのチャン・グンソク祭り

「美男ですね」の影響力ってすごいですね。
一昨年の年賀状で、韓国ドラマにはまっていると書いたことに対して
今年の年賀状でコメントが返ってきました。
多くの人が、去年放送された「美男ですね」を見て、韓国ドラマの
ファンになったとか・・・
私も16話まで録画してから、じっくり見ました。
皆さんがはまったのが分かりました!
3人の彼ら・・・みんな良いですね~
個人的には、シヌさんが良いんですけどね~
ジェルミさんもかわいいし・・・
テギョンさんは好みじゃないな

日本でのあまりの人気に、4/22にブルーレイが発売されるそうですね
DVDでカットされてしまった映像で復活するものがあるとか・・・
ミナムが歌ったウサギの曲・ジェルミがバスの中で歌った曲・A.N.JELLが
歌った曲なんかも登場するそう
「SBS演技大賞」での彼らの演奏シーンも見られる盛りだくさんのブルーレイ
が、発売になります。
見たい!!
EDIT  |  23:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

韓国ドラマ『雪の女王』は、良く出来たドラマです!!

韓国ドラマ『雪の女王』は、良く出来たドラマです!!

『雪の女王』を見た人は、そのドラマの良さを理解できますよね?
童話みたいに話が進んでいきます。
『雪の女王』は、視聴率が全く上がらなかったドラマですが、それは『朱蒙』の
大躍進があったから・・・
あの、モンスタードラマが裏番組では、到底太刀打ちできません。
『朱蒙』放送当時の2007年は、歴史ドラマに注目が集まっている頃でしたし、
この私も、『朱蒙』を夢中になって見たほどです。
韓国では、『朱蒙』の放送時間、街から人の姿が見えなくなったほどだと言われています。
そんなドラマと放映時間が重なっては、仕方がないと言うほかありません。
でも『雪の女王』は本当に心に残る良いドラマだと思います。
私が唯一DVDを予約購入した韓国ドラマなんです。
もちろん、ヒョンビンに夢中になって、応援したいと言う気持ちが強かったから
購入したのですが・・・
とにかく、再放送が始まって嬉しい限りです。

   TBS 月~金 10:05から放送中です。

もうすぐ最終回になってしまいますが・・・
EDIT  |  19:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

チャンファ・ホンリョンで・・・

チャンファ・ホンリョンで・・・

長い間放送が続いていたドロドロ系の韓国ドラマ「チャンファ・ホンリョン」
ここまでこじれるかって言うくらい、ドロドロしてますね
ここ数回の放送を見て、劇中に流れる音楽に違和感を感じてしまって
仕方がないのです
韓国ドラマって、ドラマで使われる音楽が重なることがとても多いですよね?
日本のドラマでは、気になったことはないのですが、韓国ドラマでは
日本での放送時期によってたまたま同じ曲を使っているドラマが放送されるために
このような現象が起こってしまうのでしょう
今とても気になるのは、「復活」で流れる音楽と「チャンファ・ホンリョン」で流れるのが
同だと言うことです
チャンファ・ホンリョンを見ているのに、復活が思い出されて・・・
私は「復活」が大好きなので、余計感じてしまうのかもしれません
以前も、「完全なる愛」と「ありがとうございます」の曲が同じで、似たような違和感が
あったのを覚えています
イメージで使われる曲が限られてしまうのでしょうか
ドラマで使われた曲って、思い入れがあるほどイメージが固まってしまうので、
あまりいろんなドラマで使って欲しくないな~
ちょっと残念です



EDIT  |  17:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
